部屋には、何が揃っているのですか?

消耗品以外の生活用品はすべて揃っています。消耗品とは、シャンプー、石けん、歯ブラシ、タオル等です。ビジネスホテルにはない快適さと充実した設備が、「すかいらんどのウィークリー・マンスリーマンション」の自慢です。当日はバッグひとつでお越しください。

マンションは、便利な場所にありますか?

新幹線・JR線・遠鉄線の利便性に配慮し、いずれも駅から歩いて1~15分程度のビジネスロケーションです。また、お車での行動に便利な市中心部の主街道に近いマンションを新たに設置いたしました。どのマンションもまわりの生活環境に配慮した、行動しやすい場所にございます。建物のグレードもトップクラスのものを揃えています。

保証金や水道光熱費・ルームクリーニング代について教えてください

保証金や保証人は一切不要。消費税・電気・ガス・水道・ご退去時ルームクリーニング代を原則全て含む思いやり料金です。気軽に利用でき、ビジネスホテルよりもグ〜ンと経済的です。 ※夏期特別期間(6月1日から9月30日)および冬期特別期間(12月1日から3月31日)のご利用の場合、季節料金が別途必要になります。

どの程度の期間から利用できますか?

お申込みの最短期間は「3泊以上」から承ります。

予約するにはどのようにすればいいのですか?

お電話もしくはインターネットからご予約いただけます。お電話でご予約の際には、ご利用期間、ご利用人数、ご希望のマンションなどの詳細とお客様のお名前、ご連絡先をお知らせください。ただし、インターネットからご予約の場合は、予約フォームから送信後、弊社からのご連絡をもって初めてご予約確定となりますのでご注意ください。お急ぎの場合はお電話にてご予約くださいますよう、お願いいたします。

※ご予約確定後3日以内に合計金額のうち、お申込金として1部屋につき10,000円を、ご入居前日までにお申込金を差し引いたご利用料金の残金を弊社指定の下記の口座にお振込ください。

【お振込先】 静岡銀行 浜松中央支店 (普通預金) №0261979 口座名義:スカイランド株式会社
※お振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

当日の予約でも入居できますか?

はい。空室がございましたら、当日のご予約でもご入居いただけます。まずは弊社までお電話にて空室状況をご確認くださいますよう、お願いいたします。

どのくらい前から予約できますか?

最長で1年前よりご予約可能です。ご入居日の15日以上前にお申し込みいただきますとご利用料金が割引になる会員様限定の「早期予約割引」の特典がございます。この特典をご利用いただくためにも会員登録をお勧めいたします。ただし、「早期予約割引」は賃貸パックには適用されません。

申込時に必要なものはありますか?

ご入居者様全員分のお顔写真付きの本人証明書(運転免許証、パスポート、社員証、住基カードのいずれか1点)のコピーを弊社まで、FAX・電子メール・郵送のいずれかの方法にてご提出ください。なお、法人契約の場合にはご契約ご担当者様のお名刺のコピーもご提出ください。

入居期間の延長はできますか?

はい。延長は1泊以上から承ります。延長についての料金単価/泊は、一括前払いしていただくご利用日数に応じて各料金単価/泊を適用いたします。
他のお客様のご予約状況によってはお部屋の移動をお願いする場合がございますので、延長のお申し出はお早めにご連絡ください。

中途解約の場合には、返金してもらえますか?

お客様のご都合による中途解約の場合の残存期間中分の料金につきましては、他の入居希望者のご予約をお断りしてお部屋を確保しているため、料金の払い戻しはいたしません。従って、ご利用契約期間は確実にご利用いただける宿泊日程でお申し込みください。

キャンセルについて教えてください。

※確認のためにも、必ずご本人様より直接お電話でお申し出ください。他の入居希望者のご予約をお断りしてお部屋を確保しておりますので、キャンセル料を申し受けます。

【ご予約確定後からご入居前日までの間にキャンセルをされる場合】
ご入居前日の弊社営業時間内(9時15分から18時15分)までキャンセルを承ります。ご入金いただきましたお申込金(1部屋につき10,000円)をキャンセル料として申し受けます。もしもお申込金のご入金がお済みでない場合は、キャンセル料として1部屋につき10,000円を弊社指定の口座にお振込ください。

 【ご入居当日にキャンセルをされる場合】
当日の弊社営業時間内(9時15分から18時15分)までキャンセルを承ります。お申込いただきました全期間のご利用料金全額をキャンセル料として申し受けます。

子供がまだ小さいのですが、利用料金はどうなりますか?

小学生以下のお子様を同伴される場合には、5泊まではお子様お一人様につき一律5,000円を申し受けます。6泊目からは、お子様お一人様1泊につき100円を追加料金として申し受けます。

「すかいらんど倶楽部」に入会するとどんなメリットがありますか?

ホームページ上からご入会後、仮予約の入力を行っていただければ、すぐに会員料金にてご利用いただけます。 また、会員様限定の「早期予約割引」の特典もございます。 皆様の会員登録を心からお待ちしております。
 ※誠に恐れ入りますが、会員登録はパソコンかスマートフォンなどのメールアドレスをお持ちのお客様に限らせていただきます。

まだ利用時期は未定なのですが、前もって会員登録ができますか?

はい。実際のご利用がかなり先でもあらかじめ会員登録ができます。

会員になると電話で予約しても会員料金が適用されますか?

基本的には「すかいらんど倶楽部」の会員様が、インターネットにて会員様専用画面(マイページ)からご予約いただいたときのみに会員料金を適用いたします。ただし、急な出張等で急いでご予約される会員様は、お電話からのご予約でも会員料金にてご予約を承ります。

入居中に洗濯はできますか?

ご安心ください。お部屋の基本装備品として、洗濯機を完備しております。ご自由にご利用いただけます。洗剤はご用意しておりませんので、お好きな洗剤をご持参ください。

マンションに宅配便を送りたいのですが?

お客様ご自身に直接お受け取りいただくように、ご入居後のお時間指定での配達手配をお願いいたします。その際、宅配便の配達伝票にお客様の携帯電話番号をご記入いただきますとお受け取りが確実です。

ペットの同伴は可能ですか?

ペットホテルのご利用をお勧めいたします。ペットの同伴・飼育は保健衛生上の配慮から全マンション禁止しております。
※ペットの同伴・飼育が判明した場合は、今後ご予約を承ることができませんので、ご注意ください。また、ひっかき傷や汚れ、匂いの吸着による備品交換、清掃代は実費をご請求させていただきます。

レンタカーを借りたいのですが、紹介してもらえますか?

弊社が提携するレンタカーをご優待価格でご利用いただけます。マンスリーレンタルならとてもお得です。お気軽にお申し出ください。

退室後、費用はかかりますか?

室内の汚れが著しくひどい場合や、ご入居者様の故意・過失による設備や備品の破損・汚損・紛失等の場合は、実費や追加の清掃料金をご請求させていただく場合がございます。

入居中にシーツ交換、ルームクリーニングのサービスはありますか?

プライバシーの関係上、ご退去日まで入室はいたしません。お部屋に設置しております、掃除機やトイレ・お風呂の清掃道具・洗剤を使って、お客様ご自身で清掃をしていただきますようお願いいたします。
また、交換用のシーツを1組お部屋にご用意しておりますので、お客様ご自身で替えのシーツへの交換とお洗濯をお願いいたします。

電気・ガス・水道はいくら使ってもよいですか?

使い放題ではございません。通常想定される使用料金と比べて著しく使用料金が高い場合は、ご請求させていただく場合がございます。火災・事故防止のため、外出時はエアコン・照明などの電気の消し忘れ、蛇口の締め忘れなどにご注意ください。

その他



弊社各居室内のいわゆるTVモニターにつきましては、パソコン画面の拡張使用及び入居者様ご本人がお持ち込みいただいたDVDなどの録音、録画再利用のみの利用形態を想定させていただいております。したがいまして受信に必要なアンテナケーブルの類はモニター本体に一切付属しておりません。
お手数ですが、TV映像の受信を目的にご使用される場合は、受信に必要な入出力ケーブルは、ご入居様ご自身でご用意をお願い致します。


退室の際は、各自の責任の上で付属させた一切のケーブル等を撤去して頂きたく存じます。


また、TV映像の受信を目的とする利用形態での使用をされた場合には、受益者負担の観点から、TVを現実に占有・管理している入居者様ご本人にNHKとの受信契約義務がありますので、


放送法64条1項に趣旨をご理解いただき、受信契約締結へのご協力をいただきくよう切にお願い申し上げます。

当然、NHKの受信料につきましては、本TVモニターが放送の受信を目的としない受信設備であることから、受信料は居室利用料金に含まれておりません。